週末田舎暮らし オオビランジ咲く(^^)
オオビランジ咲く(^^)
- 2008/04/26(Sat) -
オオビランジの種をいただいて蒔いたところ、温室育ちの為、自生より大分早く今頃開花しました。横から見ると花弁より下の部分が緑と白のしましまでとってもかわいいです。(色は徐々にかわっていくのかもしれませんけど)ナデシコ科のお花は似たようなお花がいっぱいあるのでよく違いがわからないんですよね~(^^;)でもこれはかわいいので気に入りました。わからないといえば写真右上の花も分かりません。まだ小さい木でぴゅんと1本枝がまっすぐ伸びており、桃色のかわいい八重の花が咲いたんですけど。ご存知の方、教えてくださ~い。
(後日「庭桜」という名前だと教えていただきました。ありがとうございした(^^))
この他にも衝動買いした黒椿(ナイトライダー)等お花がいろいろ咲いてきました。よもぎ
P1000652.jpgP1000650.jpg桃色八重咲き
オダマキDSCN0427.jpgDSCN0425.jpg


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<にょきにょき♪ | メイン | 巨大たらの芽>>
コメント
-Re:オオビランジ咲く(^^)(04/26)-
いろいろ咲いていますね♪
2008/05/08 03:26  | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-よしさん、こんばんは~。-
よしさんこんばんは!

我が家の花はどれもいろんなところにばらばらに咲いているので実際にはなかなかお花畑という風にはいかないのですが、こうして写真に撮って集めてみるとなんだかお花がいっぱいに見えていいものです~(^^)

よしさんの掲示板ではオダマキが花ざかりで素敵ですね~。我が家もオダマキの種を今年たくさんいただいたんですけど、上手く発芽させられるか心配です。よしさんやお友達のかたがたのようにきれいに咲かせられたらいいんですが(^^)
2008/05/08 23:12  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/32-8b5cdf86
| メイン |