週末田舎暮らし 今週末もいろいろと。
今週末もいろいろと。
- 2012/03/04(Sun) -
ここ最近は、週末はずっと きなこ@父のお見舞いと母のお手伝いに実家に通っているのですが、
ありがたいことに、週末我が家は実家へ向かう途中にあるので、おかげで、実家に行く途中に
我が家に寄って自然のお土産をいろいろと差し入れすることが出来ます。
これ、実家と反対方向だったら、完全に半年以上放置、ということになっていたかもしれません。

これといって作業が出来るわけではありませんが、我が家の様子の確認だけでもできるのは
ありがたいことです。
今週は手分けして、大急ぎで畑の野菜をざざっと収穫、そして室内に保存していたキウィもカゴに入れました。
そして椎茸コーナーをのぞくと・・・お~、ありました。今年初の椎茸収穫となりました。
その足で家の裏手にまわると、ないかなぁと思っていたけど、蕗の薹も顔をのぞかせていてくれました。
蕗の薹

短時間でこれだけの収穫。我ながらチームワークばっちりです。さっそく実家に向かいました。
収穫

2週間前に退院した父に、野菜や山菜を食べてもらえたらいいなぁと
思ってお土産にしたのですが・・・・。

ところが、実家に向かう車の中で悪い知らせ。
母からの電話で、今日定期検査に行ったらそのまま、また入院になってしまったとのこと。  

きなこは父にいろいろ回復してほしいと↓こんな本も買ってリハビリする気まんまんだったのですが。
排泄 本

幸い大事には至らず、病院で落ち着いてはいるのですが、腎機能が悪いので、人工透析も必要かもしれません。

蕗の薹と椎茸は父に見せるだけになってしまいましたが、
それでも、父は匂いを嗅いで眺めて喜んでくれました。
ふき、椎茸


今後のことはまだどうなるかわからないのですが、
でも、そのときそのとき、最善の方法を考えて出来る限りのことをしていきたいと思います。

                              よもぎ@
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<主はいなくとも・・・・ | メイン | 切干大根たくさんできました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/319-4061c747
| メイン |