週末田舎暮らし ウチのポトフ
ウチのポトフ
- 2012/02/26(Sun) -
寒い季節にはやっぱりあったかいものが食べたい。

よもぎの提案で我が家野菜をたっぷり使ったポトフなんてどう?

ニンニク にんじん 玉葱 キャベツ セロリ
それに鹿肉で作ったハムも
嬉しいことに全部自家製だ。
揃えた食材はまるでキッチンスタジアムやな。

ざくざくと大降りに切ってことこと煮込むだけ
白ワインを少し注ぎ最後に塩胡椒で味を整える
材料はたっぷり使うから余計なものはいらない。

盛りつけた器が木のお椀ってのが合ってないなぁ
まあ週末我が家の食器が少ないんでねぇ
お金に余裕が出来たら増やそうね。

お味はもちろん
冬の野菜は甘味たっぷりでうまいのだ。
スモークの香りがほんのりスープに出てて
最後に入れたセロリの香りとばっちり合ってます。

これよ
おなかも心もほっこりあったまる味
田舎暮らしやめられねえなぁ。
                 きなこ@
ポトフ材料
ポトフ完成

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<切干大根たくさんできました。 | メイン | 田舎暮らしはやめられない>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/317-c64e656b
| メイン |