週末田舎暮らし 大根を埋めました。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大根を埋めました。
- 2012/01/16(Mon) -
最近、畑はお休み中でしたが、
今日はひさしぶりの畑作業でした。(というほどの作業でもないですが)

先日から、大根が何度も凍ったり溶けたりを繰り返している模様。
気になってはいたのですが、あれやこれや忙しくて・・・・。
いつもならばこのままさらに放置しているうちに、頭から腐ってきて先しか食べられなくなって
しまうのですが、あまりにももったいないので、今年はがんばって土に埋めて越冬させる
ことにしました。
大根埋める前

まずは葉を切り取って、それから大根を頭までしっかり埋まるように、土をかけて、
上から草をかけておく、作業はこれだけ。
これで、少しでも長く大根を楽しめたらなぁと思います。

晩御飯はふろふき大根となりました。ほっこり、ほっこり。   よもぎ@
P1070196.jpg
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近の竹細工   | メイン | やっぱり料理編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/302-05bc6da2
| メイン |
