週末田舎暮らし 新年の準備
新年の準備
- 2011/12/29(Thu) -
今日からやっと冬休みに入りました。
明日からあちらこちらに出かけっぱなしになるので、新年の準備ができるのは
今日しかないので・・・昨日の晩から準備をスタートすることにしました。
とりあえず、気になってた換気扇まわりと、衣装ケースの整理は終わったので
大掃除はもうそれでよしとして・・・。

つぎは、今年収穫した紫米を正月飾りに使いたくて、飾り作りから入ってしまいました。
ほんとうは年賀状から取りかかるべきなんですが、
私にありがちなパターンです・・・。

多少、水引なんかはリメークですが、稲わら、松と南天は我が家産。
編み方が少々ゆるい、雑いのは気にしない、気にしない。
ちょっと地味ですが、大変だった今年、そのほうがふさわしい気がします。

来年は平穏無事に過ごせますように。
そして、一日も早い 被災地の復興をお祈り申し上げます。
                            よもぎ@
正月リース
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボクも猟師になった | メイン | 火遊び>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/298-d49bd3e3
| メイン |