週末田舎暮らし 晩御飯でちょっと癒される。
晩御飯でちょっと癒される。
- 2011/12/15(Thu) -
ありがたいことではありますが、残業の多いお仕事でして・・・。
仕事を終えるとほぼ思考停止した状態で呆然と帰宅するのが
常なのですが・・・・。

そんな中でも畑で採れたものを食卓に出せる日にはちょっぴり元気回復です。
たとえば畑で採れたカブをスライスしてらっきょう酢をまわしかけ、これまた収穫した唐辛子と
いただいたユズを刻んでいれれば、あっという間にカブの甘酢漬けの出来上がり。
ユズだけでなくカブのいい香りもしてほんとにおいしいんです。
カブ甘酢


そして、先日網で焼いた焼き芋。
あまり甘くはなかったけれどとても大きく育ってくれたことを嬉しく思いながらほおばります。
焼き芋


水菜、春菊に岩津ネギ。鍋に入れる野菜が自給できたとき・・・。
自己満足でにんまりです。

あまりに忙しいとせっかくの野菜を使えなくてくやしい思いをすることも多々ありますが、
平日にも自然の恵みにパワーをもらって癒されています。
感謝、感謝。
明日も頑張ります。                  よもぎ@



人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<竹細工 「煮ざる」 | メイン | かあさん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/294-e878cbb9
| メイン |