週末田舎暮らし 古布の魅力
古布の魅力
- 2011/12/07(Wed) -
先日、竹かご教室でご一緒している方から「古布、いらない?」との
嬉しいお話をいただきました。

以前から古布には興味がありましたが、使いこなせる腕も時間もなく、
購入にはいたっていませんでした。
それを知ってもらっていたかのような、本当にうれしいお話で、
飛び上がって大喜びです。
ほんとに使いこなせないから・・・と遠慮したのですが、たくさん
いただいて・・・でも、もらった後はニマニマ。
眺めるだけでもいいんですよね。

どうして、こう古い着物って素敵なんでしょうか。
この上質な生地、なんともいえないやわらかな色、美しい柄、
いくら眺めても飽きがきません。

きなこ@も寄ってきて、うちカフェ用の椅子に「これを貼ってね。」と
オーダーして去っていきました。
1つ1つ柄を変えて貼っても素敵だなぁ。

また新しい楽しみが増えました。
いつか、自分でつくった竹カゴにこの布を使って、お返しが出来たら
いいなと思います。 ほんとうにありがとうございました。
                           よもぎ@
古着1
古着2


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっとリース完成 | メイン | 六つ目編みのカゴ 試作品>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/291-d4c6ba53
| メイン |