週末田舎暮らし 桜の枝が~!冬瓜はすごい。
桜の枝が~!冬瓜はすごい。
- 2011/11/12(Sat) -
今年はじめて植えた冬瓜ですが、これまた雑種カボチャにひきつづき
恐るべき成長を見せてくれました。もともとはスーパーで買った冬瓜から
採った種なんですが、最初こそ発芽率は悪かったものの、たった2本育った苗はぐんぐん
育ち、フェンスに這わせたら、そのままフェンスを越して
畑の外の桜の枝にのぼっていってしまいました。
空なり冬瓜 (2)

そのままどんどん実は大きくなり・・・気が付いたら桜の枝がえらいことに!
枝が~!

うわ~、こんなに曲がったら折れてしまう~!
ずらりと空中になった冬瓜、こんなに鈴なりになったら、そりゃ、曲がるはず。


あわてて収穫されたものの、枝はそのままでした。
この週末に行ったらもとにもどってるかなぁ?   

     桜さんごめんなさい でも収穫は嬉しい・・・   よもぎ


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふるさとまつり に参加してきます。 | メイン | くりたけごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/279-24e18bbe
| メイン |