週末田舎暮らし くりたけごはん
くりたけごはん
- 2011/11/04(Fri) -
未だきのこの呪縛から解かれない。

よもぎが2年前の冬に植菌したクリタケ。
土に埋まったままヘンなキノコが生えたりして・
もう失敗やったとあきらめていた・・・

が、

突然生えました。
クリタケ1
クリタケ2

焦げたアンパンみたいなその形。
なかなかキュートじゃないですか。

きのこは新鮮なうちにいただかないとねー。

ごはんものは欠かせない・・ ほくほく旨い。くりたけごはん。
くりたけご飯

山栗も入った・・ くりたけ炒め。しゃきしゃき旨い。
キノコソテー

再び登場・・ アカモミタケと法蓮草のバター炒め。いい味濃厚。
アカモミ ソテー

こいつは定番・・ ちゅるんと旨い。なめこ汁。
なめこ 味噌汁

毎日がきのこパーティーじゃい。
旨さも笑いも止まらんでー。

      きなこ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | きのこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜の枝が~!冬瓜はすごい。 | メイン | 柿酢やっと成功する。>>
コメント
--
 よもぎさん、きなこさん、ご無沙汰しておりました。

 やっとあわだだしさから解放されました。さらに、PCを買い替えたので、いままでのイライラもなくなり、これからまたお邪魔させてください、ネ。

 ただ、頭がよく動かないので、気の利いたコメントは残せませんが、よもぎさんやきなこさんの週末田舎暮らし、楽しみにして、寄らせてもらいます。

 しっかし、よもぎさんは、お料理上手ですわ~。
2011/11/06 19:53  | URL | アン #1PZm9NyU[ 編集] |  ▲ top

--
アンさん、お元気ですか~?
先日、アンさんのところにもおじゃましたんですが、
またしてもコメントをのこしたつもりが失敗してしまいました・・・。
アンさんちは、見たことがないようなバラが
いっぱいですね~。そしてどれも美人さんです。
あの「真宙」とか、ぷっくり感がなんともいえず
愛らしくて気に入りました。
こちらこそ、またちょくちょくおじゃまさせて
もらいますね~。

料理は・・・実は半分は旦那さんなんですよね。
2人とも食い意地はってるので、料理も大好きでして。
平日の料理はやっつけ仕事ですが、週末においしい
食材が手にはいって、時間にゆとりがあると
モチペーションがあがる感じです。
結婚して2人とも大きく横に成長しました(^^)


2011/11/08 00:07  | URL | @花菜家 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/278-ef98f021
| メイン |