週末田舎暮らし 今年最後の種まき
今年最後の種まき
- 2011/10/25(Tue) -
そらまめとスナップエンドウの種まき。
土に牛糞堆肥と籾殻を混ぜて床土とする。
ポリポットに詰めて種まきだ。

いつもよりちょっと遅め。
そらまめも葉っぱ4~5枚で越冬させたいところ。
大きすぎると冬の寒さで枯れてしまう。

種を捲いたら温室へ。
春に活躍してくれた踏込温床残渣の上に並べて・・っと。

え?
何やらうごめく落ち葉の下に・・

カブトムシの幼虫が!
もごもごしてる。
い・いっぱいおるし~。
し・しかもデカい!

むふ。

ひとりほくそ笑む。
かぶとむしがいっぱいの来年の夏を思い・・。

今はそっとしておいてやるとして・・
んー。

来年の踏込温床をどうするか。
かぶとむしを優先すべきか。

も少し考えよう。

      きなこ
カブトムシ幼虫

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あかもみたけごはん | メイン | 風車つくりました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/274-39487fc7
| メイン |