週末田舎暮らし 風車つくりました。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風車つくりました。
- 2011/10/20(Thu) -
ここのところ、休日出勤続きでさっぱり参加できていなかった竹籠教室。
やっと再開しました。
もうすぐ秋の文化祭でして、そこへの出品を打診されたのですが、いつもみんなの割った余りの
竹をいただき、そこからゴミを大量に制作するだけで終わっている私には厳しい・・・・。
とりあえず、前回苦労してやっとできたザルがひとつあるので、それは出品するとして・・・・。
後どうしよう・・・。

その思って悩んでいると、「前、つくりかけてた風車はどう?」との一押しがありました。
そう、確かに旅行先で手作りの風車を見てやる気になっていました。私。
作り方も他の方に調べてもらい、それを見ながら、何度も失敗を繰り返しながら
編むのですが、たった4本のヒゴで出来るわりに編む位置を間違えたり、細かく曲げるので
割れてしまったりして難しくて。
数は出来ててもいまだに満足のいくものが完成していませんでした。
でも、追い込まれるとがんばるタイプなので、これを機にとOKの返事をしてしまったのです。

↓これが初回作ですが・・・。あまりにもひどすぎる・・・。
失敗風車 前
失敗風車 後ろ

でも、出品を決めてからは心をいれかえ、何度か深夜にがんばることもありました。
おかげでやっと綺麗に編めるようになってきました。
↓これが最近の作品。全然違います。
成功風車 前

成功風車 後ろ

そして完成品。ちなみに後ろのザルや引き出しは作品ではありません。風車のほうです。
風車 完成

やっと人に頼らず作れるものが出来ました。
なんだか嬉しい・・・。
今後も自分を追いつめてがんばります。           よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の種まき | メイン | アケボノソウ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/273-e39e71e7
| メイン |
