週末田舎暮らし こんどはスイカが~!!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんどはスイカが~!!
- 2011/08/03(Wed) -
とうもろこしでショックをうけた翌週・・・。
そろそろかとのぞいてみたスイカがこんなことになっていました
スイカ被害
まだ青いのに・・・。こんなにがっつり食べるなんて犯人はだれ?
柵があるので鹿とイノシシは入れないはず・・・とすると、
後は、カラス、アナグマ、タヌキあたりでしょうか。
楽しみにしてたのに~。くやしい~!

その後小ぶりのスイカが1個、かろうじて採れたものの、
なかなか後が続きません。

残った小さなスイカたちに網をかぶせ、
後はひとつもやらない覚悟で帰ってきましたが・・・・。

ミニトマトがなかなか色づかないなと思ってたのも、
もしかしたら食べられているのかも。
今年も野生動物との戦いが続きます。     よもぎ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やられてばっかり | メイン | あーっ!トウモロコシがっ!>>
コメント
-悔しいね-
せっかく育てたものが・・・・
こんなことに><

うちは動物の被害がないので幸せだな~と思います。
これにめげずに育ってほしいですね!
2011/08/05 20:17  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-まいってます(--;)-
kiyomiさんのところは動物の被害はないんですね。
うらやましいです!
小動物のなかで、アナグマは確実に我が家周辺に
生息してまして、以前、ひょこひょこ大きなおなかを
ゆらしてるのを遠目に見たことがあります。
共存・・・というか、野生動物よりも人間のほうが
分が悪い感じ。う~ん。形勢逆転はかりたいです!
2011/08/05 23:39  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-暑いですね-
よもぎさんへ

 ご無沙汰していました。バタバタと日常が過ぎていって、まったくを持って、キャパシティ、狭すぎ!

 すいか、残念。たぬきもくり貫くように食べるそうですよ。ポンポンと熟し具合を確かめていたりして・・・?。自然の中では、人間さまも動物も害虫も、み~んな先を争っておいしい物を食べているんですね。
 
 竹細工、上達したんですね!割るのが難しい、って言っていましたが、とうとうクリアーしたようですね。
フフフ、いくつ作るつもりかしら~。頑張って!
 
2011/08/07 14:16  | URL | アン #1PZm9NyU[ 編集] |  ▲ top

-竹割・・・。-
アンさん、お元気でしたか~?
ほんと、毎日がバタバタですね。
今日はひさしぶりに畑にいったらプラ船で
育ててる稲が瀕死になってて危ないところでした。

竹はね・・・先生と上手な生徒さん2人がかりで
てつだってもらったんで・・・まだまだなんですけど、
でも、少しずつましになってきましたよ~!
とりあえず、同じものをもうひとつはつくらないと
ですね。がんばります~!
2011/08/07 23:02  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/260-8f48d25a
| メイン |
