週末田舎暮らし 二作目 完成
二作目 完成
- 2011/07/17(Sun) -
むふふふ・・・。わははは~!!
とうとう竹細工教室 二作目が完成しました。
竹 網代 皿

網代編みの角皿 完成です。
前半、竹を薄く割るのに苦労しましたが、模様も完成し、
後は簡単な端をつけるだけと思っていたのですが・・・。
この端がまた一技必要でした。
火をあててカーブをつけるんですが、自分でやると焦げるわ、割れるわ・・。
竹のこうばし~い匂いがたちこめてしまいました。

ここでまたまた先生登場。ふにゅーんと簡単に竹はまがったのでした。
予想以上によい出来に、そばに置いてはにまにま。
「わはは~!」と高笑いする私に、きなこも最初はつきあってくれてたのですが、
あまりにもしつこいのでだんだん呆れ顔。

てんぷらをのせたらすごく映えそう。
しばらくはこれを増産していきます。
                   気分は竹職人 よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トリトマ 咲く | メイン | ベリー・ベリー・そして桃・キウィ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/257-a459db40
| メイン |