週末田舎暮らし 魅惑のコロッケ
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑のコロッケ
- 2011/07/11(Mon) -
時間が・・
時間がいくらあっても足りない!!!。

仕事ではどんなに忙しくともこのきなこ様のケツを叩く奴は世紀末的皆無なのにぃっ!!
9to5で仕事せよ!
think ahead! (航空業界の方ならご存知か)
その一挙手一投足、次の動きを考えて行動するのだ!
2つ3つ先なら犬でも考える!4つ5つ先なら猿でも考えて行動するんじゃ! ボケ!

が。
そんなボク様も「週末田舎暮らし」現実の壁に弾き返されそうな
その
雑草たちの勢いたるや!
作物・庭木の勢いたるや!

くぅ~!

時間が・・
時間が足りぬ。
うううううううう。

そんな中。
よもぎが作ってくれた・ボクの大好物の コロッケ。
もうコロッケがあれば幸せ。

材料はもちろん我が家産のじゃがいも。
もう品種も解らん種イモから、アンデスレッド(自家採イモ?)・スーパーで買ったが芽が出ちゃったの・
今年新入りの「とうや」。
我が家産たまねぎ。
それに
我が家産サラダ菜が添えられている。
自給率高いのがまたいいね。

味付けはこれもボク好みの薄味。
好みでちょこっと塩を振りたいくらいの加減が、イモのほくほく感が前に出ていい。
コロッケの主役はやっぱり イモだ。
決してA5ランクの牛肉なんぞではないぞ。
じゃがいもだ。
掘りたて。茹でたて。ぽくぽくの。いもだ。
いもが旨い食い方の一つがコロッケだ。
さくさくの衣の油は引き立て役だ。
イモを牛脂でべたべたにしてどうすんねん。

そんな旨いコロッケと
頑張って作ってくれたよもぎに感謝。
あしたも頑張れるってもんだい!

     きなこ
コロッケ






人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベリー・ベリー・そして桃・キウィ。 | メイン | 6月のお花はピンク・ピンク>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/255-52e404b5
| メイン |
