週末田舎暮らし 6月のお花はピンク・ピンク
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月のお花はピンク・ピンク
- 2011/07/09(Sat) -
6月も写真をとるはとったけど、そのまんまの画像がいっぱいありました。
ふりかえって6月の花をみると、今年はかなりピンク率が高かったのに
あらためて驚き。
自分では白・ブルー・ラベンダー系のお花を選んでることが多い気がしていたのに、
それだけピンクのお花は種類が豊富ということなんでしょうか。
一口にピンクといってもいろいろあって、おもしろいです。

エキナセア (2)
エキナセア・パープレア さきはじめはなんともいえない淡いピンクで大好きです。
でも、咲きすすむとそっくりかえって色も濃くなって別物。
エキナセア

アリウム
アリウム・シクラム  背景がすっかり荒野ですが。
アリウムとついてるが、ほんとはアリウムではないそう。
植えっぱなしでもOK。我が家で一番極寒の荒れ地でも元気に育ってます。
ジギタリス
岡山の深山イングリッシュガーデンで見切り品50円で買ったジギタリス。
めちゃ元気になりました。
オレガノ
オレガノは実は花を見たのは今年が初めて。
地味だけど、ちょっと感動です。株分けで増殖計画中。
ハコネウツギ
これはハコネウツギ。咲きすすむにつれ、花色が変わって、一つの木に
白とピンクと2種類咲いてる感じになるのが好きです。
ロザンネイ
ゲラニウム・ロザンネイもかわいくて茎も細いのに、めちゃくちゃ寒さ・暑さに強いです。
これもおそるおそる荒野に植えたけど、元気に育ってます。
あ~、でも雑草に埋もれてどれがロザンネイの葉がわからないぐらいです・・・。

どれも荒野の雑草の中に点在&埋もれているので、脳内合成して美しいガーデンを
イメージし、楽しんでいます。
きなこはたいてい「え?そんなんあったの?」と後で写真で知ることとなります。

・・・まだ撮りためたのがのこってるけど、
画像処理につかれてきたので、続きはまた第二弾・・・・かな?
でもたぶん無理な気がします・・・。
さて、これから忙しい休日、雑草との闘いのスタートです。   よもぎ




人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑のコロッケ | メイン | その後の魚醤>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/254-1338406c
| メイン |
