週末田舎暮らし 桑の挿木成功かも(^^)
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桑の挿木成功かも(^^)
- 2008/03/20(Thu) -
先月いただいた桑の木を挿木してみました。園芸カタログに出てるような洋種のマルベリーではなく、昔懐かしい桑の木で、きなこが何年も前から欲しがっていたものです。ネットで調べると冬越しした枝を桜の頃まで低温保存して桜の頃に挿木と書いてあったのですが、それまで待てず、1週間ほど冷蔵庫に入れた後、3月初めに室内で鹿沼土に挿木をしました。(実験の為ベランダにも)すると今月中旬から芽が動き出して今日はもう葉が開いてきました。これってきっと成功・・・ですよね?根も出てきてるはず。わ~嬉しい~♪ちなみにベランダのも、葉は開いてはいないものの緑の芽がでてきています。本当に嬉しい♪桑の実を食べられる日を楽しみに大切に育てたいと思います。 よもぎ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 果樹 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラ・フランス発芽♪ | メイン | あり?わらじ型ロールケーキ(^^;)>>
コメント
-こんにちは~^0^-
これから、色んな物が挿し木で根付く時期に入りましたね^0^

楽しみです♪

余談ですが、もし良ければでんすけスイカの種

お分けできますけど良ければメッセージー

いただけますか?

お気に入りありがとうございました

( ^.^)( -.-)( _ _)

ババちゃんも頂いて帰りますので今後共宜しくお願いしますね^0^
2008/03/22 11:34  | URL | ogibaba #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-ぜひぜひよろしくお願いします(^^)-
ogibabaさん

お申し出ありがとうございます。

ほんとに夢のようです!!

うちの夫は今日仕事なんですが、帰ってきて

報告したらさぞ驚くだろうと今からニヤニヤして

います。さっそくメッセージさせていただきます。

本当にありがとうございます(^^)
2008/03/22 15:41  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/25-5a7d6b5f
| メイン |
