週末田舎暮らし 雨にもマケズ
雨にもマケズ
- 2011/06/04(Sat) -
仕事を終えて帰宅してみると、よもぎがいない。
きっと竹割・・いや竹籠教室に行ったんだろう。
デキが悪いから居残り補習してるか、帰り道で眠くなってコンビニの駐車場で寝てるんだろな。

あ~ッ!って
悪口言うと来るっていうけどほんまじゃな。
帰ってきた模様(一時休止)


さて。
先週末は台風の雨が残る中、誰かさんみたいにずぶ濡れになってガーデニングに励む気は毛頭なく、
未だ改装中の部屋でスチール倉庫の扉づくり。
イメージは時代劇に出てきそうな(?)木の扉。

ホームセンターで購入の安い杉板。やっぱり訳あり。
束売りだからか重いもんやなと思っていたが、乾燥出来てないわコレ。
削る電気カンナがかわいそう。
後々反りが怖いので裏に反り止めの溝を入れとこう。

何とか形になったところで終わったので、明日は塗装か。
取り付けまでいくか!
ムリやろな。
トマトの屋根もせんといかんし。
草刈りもせんといかんし。
花屋さんで沢山頂いた(意識してなかったがたぶんジト見してたんだろう)野菜苗各種追加で植えんといかんし。

貴重な休み。がんばるでぇ~。
倉庫扉
                 きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボク達に明日はない。 | メイン | 稲作にチャレンジ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/243-2e9a9753
| メイン |