週末田舎暮らし 我が家の新入りオダマキ
我が家の新入りオダマキ
- 2011/06/02(Thu) -
今はもうオダマキは種ができつつある頃ですが、毎度ふりかえり日記です。
我が家のオダマキといえば、長らく、紫の名前もわからないオダマキだけでした。
オダマキ

家の前は山野草系が多いので、これ以外増やす気はなかったんですが、
川に接する荒れ地をなんとかハーブやナチュラル系のお花のガーデンにできないかなぁと
思った時に新たなオダマキも欲しくなりました。
そして蒔いては枯らすこと数回、今年やっと咲いたのがコレ。
ルビーポート
小ぶりな八重の花びら、落ち着いた赤色、とても気に入りました。
名前は・・・ルビーポートだったかなぁ?
もうひとつも似てますが、名前はわかりません~。
でも、サーモンピンク系でとてもかわいいです。
サーモンピンク オダマキ

日陰のコーナーには透き通るようなピンクのオダマキ。
アンティークピンク

一気に4種類に増えました。


種類が増えたことで、交雑してしまう心配もあるんですが、
雑草だらけの中でたくましく育ってくれたオダマキにテンションがあがります。
こぼれダネでどんどん増えてくれることを期待です。   よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<稲作にチャレンジ! | メイン | 竹かご教室 初作品。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/241-38ddd32b
| メイン |