週末田舎暮らし タケノコ、お野菜、山野草いただきました~(^^)
タケノコ、お野菜、山野草いただきました~(^^)
- 2011/05/12(Thu) -
最近は連日、ふりかえり日記を更新中です。

先日(10日ほど前)は村の少し遅いお花見に行ってきました。
うちの村のお花見は、八重桜を楽しむので、時期が遅いのです。
みなさん(といっても10人ほどですが)のお元気な顔を拝見して
帰ってきました。

そのあと、ご近所のMoさんのおうちにおじゃまする約束をして帰ってきたのですが、
その前に区長さんのおうちに用事があって立ち寄ると、「タケノコを掘っていくか?」と
ありがたいお誘いが。MOさんをお待たせしたまま、夢中になってしまいました。
すみません。Moさん!
畑の小松菜やミズ菜、ホウレンソウまでたっぷりいただいてしまいました。
たけのこ


そのあとあわてて、Moさんのところにおじゃましましたが、おいしいコーヒーをいただいて
薪ストーブの情報などいただきながら、すぐにまったりモードに。
薪ストーブの話、山野草の話などをしているとあっという間に時間がたってしまいます。

お庭に出て、ぶらぶら歩くとそこは山野草の宝庫です。
チゴユリやリンドウ、コゴミなどが足元に普通に生えてます。
そのなかから、「ウバユリが増えたから~」と今回、なんとウバユリを
いただけることになりました!ほんとにうれしい~(^^)
帰ってさっそく植えつけました。
うばゆり


ハナイカダやシライトソウが育つお散歩コースにも連れていってもらいました。
いと

ほんとに花木や山野草に詳しくて、Moさんは我が家のお花の師匠です。

またすぐに遊びに行かせてもらいます。ありがとうございました~。  よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ナワシログミ(春グミ)初収穫 | メイン | >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/235-e114784c
| メイン |