週末田舎暮らし またまた種を買ってしまった・・・。
またまた種を買ってしまった・・・。
- 2011/05/02(Mon) -
連休前半は親戚の法事で遠方にお出かけしたため、畑作業はお休みでした。

でも、そのお出かけ先でもやっぱり種苗店が目につくと入ってしまう。
本当に病気です。朝食後、「ちょっとお散歩行ってくるね~」そう言い残したまま
なかなか帰らない2人。

だいぶん歩いたので帰ろうとした矢先に見つけた種苗店がなかなかの品揃え
だったのです。これは大当たりでした(^^)

まず店先に置いてあったのは「アイスプラント」の苗。さっそくお買い上げです。
アイスプラント

これは土の中のミネラルを吸い上げて育つので、時々塩水をあげると元気に
生育するらしい。とてもおもしろいです。

次に目にとまったのは色とりどりの豆コーナー。でも、これは購入単位が1dl
(升一杯)からだったのであきらめました。
ひよこ豆も枝豆もスナップえんどうも今植わってるし・・。

藍の種は昔せっかくいただいて大きくなったのに、種が取れる前に霜で
枯れてしまいました。これもお買い上げ。

きなこの触手が動いたのは、モヤシ用の豆「グリーンマッペ」です。
たっぷり入って250円ほどとお買い得。
わたくしも、その横の「大豆モヤシ用」の豆をすかさずカゴにいれました。
種

他にも「もちあわ」など楽しげなものがいっぱいありましたが、
きりがないのでお買いもの終了しました。
思いがけない掘り出し物にほくほくの2人なのでした。

その後、きなこの懐かしの土地で、たくさんおいしいものをごちそうになり、
おいしい土地のものをたくさんお土産に買って心あたたかく帰路につきました。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<潮干狩り | メイン | チオノドクサ咲く>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/232-62f47ca5
| メイン |