週末田舎暮らし クリスマスローズ レッドパワー
クリスマスローズ レッドパワー
- 2011/04/18(Mon) -
友達から5cmほどのクリスマスローズのちび苗をもらったのは、
かれこれ5年ほど前のことでした。そのままベランダで2年をすごし、
3年目、地植えにしてはじめて2つほど花を咲かせてくれました。
あの時は嬉しかったなぁ。↓
レッドパワーH20

あれからさらに3年たち、今年も元気にクリスマスローズ レッドパワーは
花を咲かせてくれています。はじめは1株だったけれど、株の数、花の数とも
ずいぶん増えました。 うしろのキウィの木も太くなってますね。
レッドパワー2
レッドパワー

はじめから大きな苗を買えば早いんでしょうけど、
種から育てたものが長い時間をかけてや~っと開花を迎える喜びは
ひとしおです。これからも種マニアはやめられません。       よもぎ


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<え~っ! よもぎとデート!? | メイン | 西洋オキナグサ開花>>
コメント
--
よもぎさんへ

 ずい分大きな株になっていますね~。

 うんうん、後ろの幹、すっごく太くなっているのわかるわ~。

 よもぎさんを見習って、明日、朝顔ともらったカブの種をまこう、っと。
2011/04/24 17:40  | URL | アン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/227-db7661db
| メイン |