週末田舎暮らし 竹カゴ教室3回目
竹カゴ教室3回目
- 2011/04/09(Sat) -
先週、竹かご教室に行ってきました。これでやっと3回目の参加になるんですが、
でも、私、いつもお茶休憩の頃に現れて、皆さんの見学をして、自分はほんのちょろっとだけしか
竹割をせずに終わるという、「ひやかし参加」になってます。
竹を割ってもまだ半分になかなかきれいに割れません。
特に太い竹は力加減が難しいし、縦に割るときよりも、皮と身を分けるときのほうが
難しいです。

それでも、みなさん、お上手なので、見てるだけでも楽しいんです。
おまけに、みなさん持ち寄りのお菓子をたくさんいただいたり・・・・
先週は、竹でつくった うさぎをいただいちゃいました。
これが、ひげや目まで細やかでとてもかわいいんです!

やっぱり、今回もいただくばかりでしたが、
そろそろ私も練習した竹を寄せ集めて作品をつくってみたいと思います。 よもぎ

ウサギ竹
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アマナが咲いた | メイン | ひよこ豆植え付け>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/223-3cd722ce
| メイン |