週末田舎暮らし ひよこ豆植え付け
ひよこ豆植え付け
- 2011/04/03(Sun) -
3月に蒔いたひよこ豆が少しだけ大きくなりました。
ひよこ4月ポット

4月に蒔いた時にくらべ、寒い日が続いたせいか、生育が遅かったんですが、
根っこはしっかり、ポリポットの底からもうはみだしていました。

こうなれば早く畑に移すべし!です。
豆なので、多少霜が降りても大丈夫とふんで、畑に苗を定植することにしました。
とはいっても、高温、乾燥が得意そうなひよこ豆のイメージからすると
少しでも温度が高いほうがいいだろうとも思い、
敷きっぱなしの黒マルチの中に、大半を植えました。
ひよこ4月畑

これで今年こそは 収穫にこぎつけたいと思います。   よもぎ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<竹カゴ教室3回目 | メイン | 自然の恵みをいただきます。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/222-0195d086
| メイン |