週末田舎暮らし ひよこ豆が発根しません。
ひよこ豆が発根しません。
- 2011/03/09(Wed) -
先日種まきをした ひよこ豆が発根しません。
去年は蒔いてから根が出るまで数日だった気がするんですけど・・・。
きっと、原因はこのところの寒さではないかとふんで、加温器に
いれることにしました。
一昨年、やっと手にいれた加温器、
蒔き遅れた秋まきの花の種もこの加温器で無事発芽させることが出来ました。
これでうまくいくといいんですが・・・。         
でも、もしかしたら、種まきしてすぐに家を留守にしたので、その時の
水切れがダメだったのかも。というわけで、2回目の蒔きなおしもして、
くらべてみます。
                           よもぎ

加温器
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひよこ豆 もう発根しました | メイン | 蕎麦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/213-e54e3c80
| メイン |