週末田舎暮らし 宣戦布告
宣戦布告
- 2011/02/19(Sat) -
 美容院帰りのよもぎを乗せて、週末我が家に到着したのはお昼過ぎ。

 おや?
 なんか様子が違うぞ?
 カーテンが少し開いている。

 家に入ると畳の上に転がるものが・・・
 糞

 うんちだ。

 え?

 障子が! 襖が! 破れてる!
 天袋がずれて、ごみが散乱している!
はがれ壁紙
やぶれ障子

 むむむむむ・・・

 イタチか? アライグマか? 又は悪名高きハクビシンか!

 クソっ! (うんちだけに)
 許せん!許せんぞー! 
 怒りがこみ上げる!
 「いや~!」とか言いながら写真に撮るよもぎ。
 そんな甘いもんじゃないぞ!
 主権侵害も甚だしい。実効支配する気だな!
 我が家を不法占拠した奴に「真に遺憾だ」なぞとは生ぬるい!
 考えられる最高に残忍な方法で鉄槌を喰らわせてやるのだ!

 よもぎが竹籠教室に出かけた後
 右手に鉈。懐中電灯左手に天袋から天井裏を覗きこむ。
 
 いない。(内心ちょっとほっとする)
 
 ・・・おや~?
 あんなところにぽっかりと外の光が見える・・
 屋根から上ってみると・・結構な大穴じゃねえか! ここから入ってきやがったな!
 
 穴は早速塞がれた。
 そして掃除が始まった。
 念入りに。
 ハクビシンならダニやウイルスを媒介し、マジで家を乗っ取られた話も珍しくないのだ。 
 
 それにしてもよもぎの帰りが遅い・・
 きっとデキが悪くて居残りさせられているんだろう・・。

                           きなこ

 
 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<竹わり修行2回目 | メイン | キムチにかび~。でも平気。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/204-6bd80fed
| メイン |