週末田舎暮らし 実家で作業
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家で作業
- 2011/02/12(Sat) -
 レモンバーム 山田 畑1 ソラマメ ジャッキー2
ひさしぶりに2人そろっての休日・・・・のはずでしたが、やっぱりなぜか別行動な2人。
改装工事をどんどんすすめたい きなこ♂は週末我が家へお出かけしました。

そして よもぎ♀はひさしぶりにカットに行くはずでしたが、先方の都合でキャンセル。
そこで まず平日我が家を片付けてから、実家へお出かけ。
前から頼まれていたパソコン作業をしにいくことになったのです。
どうせなら、我が家で種まきして余っていたスナップエンドウ、そら豆の苗を持っていって
植えちゃおうっと。

さて、畑に着くと 「わぁ~(--;)」我が家以上に草ぼうぼうやん。
ほんとに猫の額ほどの小さい畑なんですが。
草を燃やしてはいけないとのことなので、とりあえずまわりにのけておいて、
耕したところにパパッと植えておきました。
そしてのけた枯草をのっけると、最初の状態にもどりました。

めちゃ寒い時期に植えてしまいましたが、実家は我が家よりもずいぶん温かいので大丈夫かと。
我が家では枯れきってしまったレモンバームも、ここでは根本にまだ元気な葉が残っています。
パソコン作業と畑作業の手間賃としていただいていくことにしました。
ネトルとレモンバームで花粉症対策ティーを入れることにしま~す。   よもぎ♀
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<牛糞堆肥 | メイン | もうすぐ開花>>
コメント
--
すみません~実家の畑。。。苗、少し大きくなって
るみたいでした(みたいって・・・)

今年こそ畑がんばります!!

竹細工頑張って下さいね^^
2011/03/17 09:44  | URL | Ryoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~、それはなによりです。

畑、いっしょにがんばりましょうね(^^)

竹細工、けがのないようにとりあえず頑張ります。
2011/03/18 22:22  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/200-bac86760
| メイン |
