週末田舎暮らし スノードロップ開花間近?
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノードロップ開花間近?
- 2008/02/11(Mon) -
週末田舎暮らしで一番苦労するのは夏の草引きですが、その次に苦労してるのが冬のお花なのでした。まず寒さが厳しい為、冬も花を咲かしてくれるはずのユリオプスデージーも花が咲きません。(カレンデュラ:冬知らずは耐寒性は強いけどこぼれ種の為まだ花が咲いていません)西洋桜草も、同時期に買ってベランダで育てているのはきれいに花が咲いているのに、ここではかろうじて小さい葉と蕾が枯れずに耐えている状態です。ベランダに連れ帰らなくては(--;)しかも、花の敵はそれだけではありません。去年は鹿の被害に会い、満開に咲いていたビオラとか水仙が次の週末行くと、葉だけに~!!そして今年は種から育てた葉ボタンが鳥の被害にあい、ふちがぼろぼろ。キャベツと間違えてる?冬のお花はちょっとあきらめ気味なのだけど、でもそんな中でも花を咲かせようとがんばってるのがスノードロップ。どうか開花まで鹿に見つかりませんように!!この週末はホームセンターで雪割草を発見しました。雪割草は高いので今まで買おうと思わなかったのだけれど、ここのはなんと1ポット198円という安さ。他のところで見た値段の3~4分の1の値段だったのでつい衝動買いしてしまいました。これまた鹿に見つかりませんように!
                      P1000408.jpg


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さばすき | メイン | 堆肥>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/20-1de1d0db
| メイン |
