週末田舎暮らし さばすき
さばすき
- 2008/02/16(Sat) -
今夜のメニューは鯖すきだ。牛なんて邪道だぜ。だいたい自分より体の大きい物は、たまに食べればいいのだ。きなこの大好物だが、よもぎは食べたことないと言う。あれ?。流石に鯖はスーパーで購入したが、大根・葱・椎茸は我が家産だ。この頃の寒さで大根の首が凍みている。見た目は悪いが、すごく甘い。こいつは長めの千切りに。葱は岩津葱だが、今年は白い部分が目標の30センチ・太さも十分だ。これは大きくざく切りに。椎茸はほったらかしでも肉厚に育ってくれた。あとはスキヤキの要領で調理も簡単。しゃきしゃきの大根にとろとろの葱ぷりぷりの椎茸。うまいよ~。鯖がいい味出すんだよ~。びんぼー飯侮るなかれ。是非お試しを。今日は山仕事も頑張った二人はおなかいっぱいじゃ。    きなこ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒さに強い花達 | メイン | スノードロップ開花間近?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/19-354518e5
| メイン |