週末田舎暮らし 時代遅れ
時代遅れ
- 2010/11/07(Sun) -
 よもぎPCがぶちめげた為、朝から家電量販店へ。
 ついでにボクの‘98ノートPCもバージョンアップできるか見てもらおう!
 よもぎが新型ノートPCを選らぶ横で
 古すぎてどーにもならんと問答無用の一蹴をくらう。
 あーしても・こーしてもたぶんダメでしょう??対応できません??とはあんまりじゃ~。
 まだ動くんやで。
 ちゃんと。
 故障なしで今まできたのがいけなかったんか?え?
 知らぬ間に時代は進んでいて、
 あ~今日のボクは浦島太郎。
 もう店員さんのおっしゃる意味がわかりませーん。
 
 結局、よもぎのPCに加えボクのPCもおにゅうになるのだ。
 しかも光に変わるんじゃて。
 全くの予想外。

 長い手続きを終え、急いで今期冬の使者(霜)の訪れた畑へ。
 急いでさつまいもの収穫じゃ。
 悪い予感は的中した。
 畝の中央株元にボコボコと大穴があいていたのだ。
 案の定何奴かが芋を食いあらしている!
 およそ9割被害か。
 怒るよもぎ!
 なだめるきなこ!(しかし内心はさにあらず)
 
 くそ! 
 害虫の次は害獣か!
 ボクらの焼き芋を奪っておいてのほほんとできると思うなよ!
 
                         きなこ
                     98ノートで更新じゃい


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひかりがやってきた | メイン | 今日の畑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/186-d4322e33
| メイン |