週末田舎暮らし 寒さに強い花達
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒さに強い花達
- 2008/02/17(Sun) -
寒さに弱いユリオプスデージーと西洋桜草、こぼれ種からでいまだに花がつかない冬知らず、植え替えずに弱っていた雲間草はベランダに連れ帰ってリハビリ中。かわりに寒さに強い花達を買ってきました。ジャノメエリカ、ビオラも耐寒性はあるし、ヒューケラというユキノシタ科の草にいたっては、耐寒温度はー20℃までいけるらしい!お~、これは我が家向きです。この他にも、いただきものの日本桜草の植え付けも行いました。まだまださびしい庭ですが、少しずつこうやっていろんなものが増えてきてるのはとっても嬉しいのでした。  よもぎ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<きくらげ・なめこの植え付け | メイン | さばすき>>
コメント
-Re:寒さに強い花達(02/17)-
某SNSから来ました。

私も楽天仲間です。

こちらでもよろしくね。
2008/02/24 10:49  | URL | よし@兵庫 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-やって来ましたよ~。-
冬には花がないとよく言われますが、そんな事ないですよね。

ヒューケラいいですよ。5種類持っています。

春に花が咲いた姿は可愛いです。

今は寂しい庭でもアッという間に一杯になりますよ~。

頑張ってね。
2008/02/24 17:35  | URL | 弘子 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-よろしくお願いします♪-
よし@兵庫さん こんばんは~。

さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!とっても嬉しいです。多分よし@兵庫さんの楽天

ブログも最近おじゃましました~。

こちらこそよろしくお願いします(^^)
2008/02/24 22:57  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。嬉しいです~(^^)-
弘子さん、さっそくありがとうございます(^^)

は~い、お花でいっぱいになるように楽しみながらがんばります。ヒューケラにもいろいろ種類があるんですね。そういえば購入したホームセンターにも少し色合いが違うのが隣においてありました。5種類はなかったですけど。ヒューケラはお花も楽しめるんですね。楽しみです。ぜひまたのぞきにきてくださいね。
2008/02/24 23:06  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/18-183b5910
| メイン |
