週末田舎暮らし ハイビスカス ローゼルが咲きました.
ハイビスカス ローゼルが咲きました.
- 2010/09/21(Tue) -
畑のハイビスカスローゼルが咲きました。
なんと去年よりも1ヵ月半近くも早い開花です。
ベランダで育ててる鉢のほうはまださっぱり蕾も見えないので、田舎の畑のほうが、
日照時間や気温など条件があっていたようです。
朝ゆっくりと開花して・・・お昼前に満開、午後からは・・・あれ?
2時にはもうしぼんで夕方には黒くなっていました。どうりで今まで開花してるところを
見れなかったはずです。
後はこのまま最低気温が下がりすぎなければ開花から
2~3週間で収穫が出来る予定。種も採りたいのだけれどそこまでたどりつけるかな。
今年はかなり期待が出来ます。

緑茎系のローゼル?のほうは、ホリホックのようなフリフリの花弁がとってもかわいい。
かたや赤茎系はオクラの花のようなシンプルな花。
赤茎のほうがポリフェノールは多そう。お茶にするならこちらのほうが
適しているのでしょうか?
収穫までもうひといきです。                 よもぎ
ローゼルミニ蕾.jpgローゼル蕾.jpgローゼル開花.jpg
ローゼルしぼんだ.jpgローゼル開花後.jpgローゼル白花.jpg




TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日はお休み | メイン | ♪ズズちゃちゃズッちゃ・ズッちゃ・ズズちゃちゃ・・・♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/174-aef8a372
| メイン |