週末田舎暮らし 翌日
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
翌日
- 2010/09/26(Sun) -
朝起きるとご飯が炊けていなかった~!
炊飯器のタイマーをセットしたのに、肝心の時刻合わせが出来ていなかったのです。
おお慌てで、おいそぎコースで炊飯開始。秋刀魚を焼きつつ、
パンも網にのせてガスレンジの直火であぶるという荒業。
なんとかご一行様が出発までに間に合わせることが出来ました。

ガレージハラダご一行様を無事お見送りした後は、甥っ子達のリクエストにより、
昨日から川に仕掛けていた魚網の引き上げです。1つ目はカメばかり。これは空振りかと思いきや、
2つ目のカゴには小魚が結構入っていました。よかったね。
いつもはきなこが魚をさばくところですが、今回は甥っ子達ががんばってくれました。
なかなか さまになってたよ~。

その後、子ども達は、息つく隙もなく、サーキットに出発するというハードスケジュールでしたが、
おにぎりとさっきさばいた魚の唐揚げを持って元気にでかけていきました。

あんなに にぎやかだった我が家がきゅうにさびしくなり・・・
秋の風を感じながら、2人はいつもの畑仕事にせいをだしたのでした。
カブの種蒔き、白菜に糠とEMを蒔いて・・・。

ガレージハラダさんは予選12位、本選17位と大健闘だったようです。
ほんとにお疲れ様でした。また来年もお待ちしてます。            よもぎ

魚さばく.jpg 魚収穫.jpg カニも.jpg




TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | お客さま | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<今週の畑 | メイン | ガレハラさん来園>>
コメント
-最高の美味しさでした~-
子供らに最高の体験をさせてもらってありがとう。あの日は

「魚さばいてからバイクにのる子なんておらんで!かっこいい~!」というとニヤッと笑ってました。しかも、他の子

むっちゃかっこいい装備でバイクに乗ってるのに、うちの子

魚のにおいのする手に軍手!!でバイク乗ったから~

きっと忘れない思い出になることでしょう。



あんなにハードなスケジュールだったのに、子供たち頑丈です。私は、ほっとして9月の疲れが出たかんじです。「寝冷えやろ」というので、昨日病院行ってきました。やっぱり

オーバーワークだったみたい。そちらも忙しそうですが、

健康第一で^^ よかったら来週草刈隊出動させます♪
2010/10/06 09:28  | URL | ブルーベリー #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/171-ae19be48
| メイン |
