週末田舎暮らし カメの次は・・・思わぬところに来訪者。
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメの次は・・・思わぬところに来訪者。
- 2010/07/17(Sat) -
今週末も畑へ。せっせとブルーベリーに鳥よけの網をかけ、蒔きなおしで今頃やっと育ってきたスイカやオクラの苗をどうしようかと思案していると・・・「ミーミー」とさっきからうるさくずっと猫が鳴いているのに気づきました。でも、不思議なことに姿がどこにもありません。???とあちこち探すと・・・いた~!そこはなんと、地下1m50ぐらいのコンクリートの水槽の中でした。昔シイタケの原木を水に漬けておくためにつくられたと思われますが、前の持ち主の方が粗大ゴミを投げこんでおられたためしばらく放置されていました。昨年それを撤去して中は空っぽになっていたのですが、そのなかに落ち込んでしまったようです。

とりあえずハシゴをおろしてその場をはなれると、ひょこひょことかわいい子猫が姿をあらわしました。かわい~!でも、全然人に慣れておらず、近づくと逃げてしまいます。
少しの食べ物と水を置いてまたその場を離れたのですが。後から見ると歯型はついてるけど、
食べたのかどうか分からないほど。えさが気に入らないのか、弱ってるのか?
心配だけど、人が近づくと逃げてしまうので、どうしようもなく・・・・。
来週まだいるかな? よもぎ



よもぎがぴーぴー言うだけでも・・・
そこにみーみーいうやつが現れたのです。
さっき助けてあげたでしょ!
 何でまた落ちるの!?
ボクの魚肉ソーセージあげたでしょ。
 何で食べないの!?
そんな所で日向ぼっこしてたらカラスに狙われるでしょ!
         だから動物はキライなのだ。    きなこ   



TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | お客さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こんな日も | メイン | ラザニア>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/164-05deeda1
| メイン |
