週末田舎暮らし 草刈り後・・・・。
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草刈り後・・・・。
- 2010/06/06(Sun) -
昨日、きなこが草刈をしてくれた。
普段はものぐさなよもぎも、荒地に植えた大事な花を刈られては大変と大慌てで
周辺をうろちょろ。大事なものは先回りして周辺の草をひいたり、石で囲っておきます。
おいつめられてがんばるよもぎとの連携作業。きなこも多少はお花にも詳しくなり、
上手くよけながら刈ってくれることも多く、連携はばっちり。さすが5年目ともなると
スムーズだなぁなんて思っていたのですが・・・・。

ふと目をやると、い~っっ?まさか?ぽろりんと折れて転がっているのはモッコウバラではないですか!!
ここはフェンスのまぎわだから大丈夫だと油断してました・・・。
いやいや、でも、言ってなかったし、目印してなかったしね・・・。
ノイバラとたしかに見分けも難しいしね。文句なんて言えません、言えません。

そんなアクシデントはありつつも、あの草ぼうぼうの荒地がみちがえるように。
普通に歩けるようになりました。感謝感謝・・・。
                               よもぎ

草刈前.jpg草刈後.jpg


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野山しごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブルーの花たち | メイン | 夏のにおい>>
コメント
-切ってしまいました-
 そうなんですよね。草刈に夢中になっているとそのリズムは急に止まらなくて・・・実は今朝、鳥越が大切にしているクリスマスローズをクビチョンパ!! ヤバイ・・・・
2010/06/19 09:25  | URL | あき #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re:切ってしまいました(06/06)-
え~っ! クリローくびちょんぱはマズイでしょう。あじゃぱー。    きなこ



クリローはまずい、とってもマズイですよ~(^^)

新しい苗をプレゼントしないと駄目かもしれませんよ~。

でも、きなこは人のことえらそうにいえないと思いますけどね!

うちはモッコウバラ買ってもらいま~す。  よもぎ
2010/06/21 22:12  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/160-5bec7083
| メイン |
