週末田舎暮らし ブルーの花たち
ブルーの花たち
- 2010/06/06(Sun) -
よもぎの大好きなブルーの花たちの季節がやってきました。
ニゲラにキャットミント
ブルーガーデン.jpg
ミヤコワスレにギリア・レプタンサブルー、
ギリア.jpg
涼しげなお花にもう、うっとりです。
(もちろん その周辺に生えてる雑草は脳内で編集カット済み)
アルケミラ・モリスとブプレウラムも新緑がとても綺麗です。
アルケミラモリス.jpg
普段はお花も少ないのでもったいなくて摘めませんが、この季節だけは
切花に少しだけいただいて。お部屋でも楽しむことにしています。  よもぎ

ミヤコワスレなど.jpg

TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<頭いた~い。 | メイン | 草刈り後・・・・。>>
コメント
-よもぎさんときなこさんへ-
 こんばんは。そうですか~我が家が、「週末の田舎」で5年なんですね。完全に生活を移すまでは、あとどれぐらいかかるのでしょうか~?(こっそり、年齢を探っています)

 ブルーのニゲラ、今年、家にも咲きました。おもしろいハーブですよね。食べられる(飲めるのかな?)のかしら?



 「我が家」の全貌が少しずつ、私にも見えてきました。なかなか、手ごわそうな場所ですかね~。それでも、ブログの文面からは、おのぼのとした(難儀が、難儀とは思えない)夫婦の営みが感じられます。

 本当に、いつかお邪魔できたらな~。
2010/06/11 21:20  | URL | アン #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re:よもぎさんときなこさんへ(06/06)-
アンさん いよいよ梅雨の季節になってきましたね。

でも、そんな雨の降りしきる中でも今日も我が家はカッパを着てまで畑、庭作業に没頭しておりました。

ほんとに手ごわい場所が満載ですからのんびりする暇など

ありません~!まだまだ先は長そうです。 よもぎ



黄色い雨合羽のよもぎはさながら野に放たれた幼稚園児のようです。 呼べども振り向きさえしません。 鶴嘴を振るう音だけが谷にこだまします。

     保護者きなこは今年本厄

2010/06/13 22:44  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/159-7876290a
| メイン |