週末田舎暮らし 頭いた~い。
頭いた~い。
- 2010/06/11(Fri) -
この日は朝から日本のはるか沖に低気圧の前線がおりました。
よもぎは低気圧が大の苦手です。
症状軽いバージョンだとからだがむくんだり頭がぼ~っとしたりぐらいまでで、まあ
それでも十分しんどいのですが、今日はヘビーバージョンでずきずきと偏頭痛がやってきました。おまけに気持ち悪い。こうなるともう寝込むしかありません。
病院でもらったレルパックスという偏頭痛によく効く薬を飲むと激しい肩こりが少しだけましになって、そのままふ~っと眠りに落ちていきました。
レルパックスは痛みの沈静効果だけではなく、血管の炎症そのものを改善するとか。
翌日胃もたれする感じで胃に負担はかかるのですが、頭痛を我慢するよりはましです。

仕事のストレスなのか、血管も老化してるのか、
昔車で追突されたことも関係あるのかわかりませんが、年々ひどくなっている気がします。
お薬なんて使わずに自然のもので病気を治したい派なのですが、このときだけはお薬のお世話になります。同じような症状で困ってらっしゃる方ってどのぐらいあるんでしょうね。
これが効くよなんて情報がありましたらお待ちしてます。

それでも「週末には働いてもらうで~!玉葱も収穫せんといかんし!」と血も涙もない
きなこなのでした。き~っ!!           よもぎ



TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<玉葱収穫。 | メイン | ブルーの花たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/158-2c6c5f6d
| メイン |