週末田舎暮らし 玉葱収穫。
玉葱収穫。
- 2010/06/12(Sat) -
よもぎはまだ調子がいまいちで・・・。軽い頭痛と若干の気持ち悪さは残りますが、「気のせいや。」と有無をいわさず玉葱収穫隊員として軽トラに積み込まれました。収穫前に玉葱がぬれてしまうと腐りやすくなるので、到着すると大急ぎで収穫に入ります。今まで玉葱は生育が悪く、悲しい思いをしてきましたが、今年は植える場所があっていたのか、日当たりか、マルチがよかったのか、
今までで一番よい出来となりました。畑の上でしばらくそのまま乾燥させてから軒下にとりこみ、一気に吊るし作業まで完成です。これで秋までしばらく玉葱を買わずにすみそうです。
なんだかんだと体を動かしていると、少し食欲も戻ってきました。
畑療法、効果ありですね。   よもぎ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<貴重な休み | メイン | 頭いた~い。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/157-9151d563
| メイン |