週末田舎暮らし 「わぁ~~~~あ!!」
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「わぁ~~~~あ!!」
- 2010/06/27(Sun) -
よもぎときなこの目に飛び込んで来たものは
「草むらぢゃ!!」
ネギもサツマイモも落花生も・・・
み~んな草の中。 土なんか見えません。

先ほど寄ったご近所の方も、「よう雨が降ったけえ今日は畑に入らん方がええじゃろう。」
とおっしゃっていただきましたが・・
いやいや、「救出せにゃおえまあこりゃ。え?どうすりゃぁ。」
今週の休みは今日だけなのだ。
「今やらんで何時やる! わしがやらんで誰がやる!」とは誰だっけ?

とにかく、草を踏み倒し、折り曲げ、刈り、(流石に土を動かすのはやめておく。)
作物にこの季節少ないお日さんが当たるように。
いくら草を見方に付けるって言ったって、過繁殖はだめじゃ。
そこんとこは人間が調整してやらんとおえん。
おえんのよ。
 
来週は土日休みの予定。
もうちょっときれいにしたいものです。

帰る間際にのこのことお客さんが。
カメです。
去年おいしそうにヘビイチゴを頬張っていた彼でしょうか?
ボクたちと入れ替わるように門扉をくぐってゆきました。

                                きなこ






TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラザニア | メイン | 貴重な休み>>
コメント
-驚いたのは~-
こんばんは。



タイトルの驚きは、てっきりカメかと思っちゃった。

草、だったのですね。

庭でさえ、雨が降って気温があがると、草ばっかり、特別早く生育するようですよね。



私も明日、畑の草むしりをする、よ・て・い、です。
2010/06/30 21:40  | URL | アン #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re:驚いたのは~(06/27)-
アンさん 草むしりどうでしたか~(^^)

我が家は今週末こそは腰をすえて草むしりせねばなりません。雨でも・・・。



先週はもちろん草におどろいたんですけど、カメにも驚きましたよ~。カメがこちらに向かって歩いてくるんですもん。

日記にも書いてましたけど、なにかと このカメとは縁があるようで。ヘビイチゴをほおばってるところを目撃され、フリーズしたまま長い間見つめ合っていたカメ、魚をとる網になんどもかかってきたカメに間違いありません(と勝手に思い込んでます)なんだかただのカメに思えないんですよ~。

楽園の主ですね。

2010/07/02 22:51  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/155-07256e5e
| メイン |
