週末田舎暮らし お花いろいろ。
お花いろいろ。
- 2010/05/16(Sun) -
霜でやられたりシカに食べられたりと過酷な我が家ですが、やっといろいろとお花が咲き始めました。柵をさらに高くしてからはシカの被害も今のところおさまっている様子。

毎年開花直前にニッコウキスゲを食べられてしまうのでくやしい思いをしていたけれど、
今年は無事に開花を迎えることが出来ました。
ミヤコワスレも今までになく背が高くなって、やっぱりシカに食べられてたから大きくならなかったのだと再確認。これまで3年ぐらいまったく大きくならず、そればかりか、枝ごと食べられてどんどん背がちぢんでいたジューンベリーもはじめて葉が茂っているのを見ました!
これまた食べられてしまう菖蒲も今のところ葉は元気です。一足先に咲いたのはアヤメとジャーマンアイリス。

このまま順調に柵が効果を発揮してくれれば、不毛な作業も多少は報われるのだけれど・・・・。                        よもぎ
オダマキ.jpgジャーマンアイリス.jpgスイートピー.jpg
フタマタイチゲ.jpgアヤメ?.jpgニッコウキスゲ.jpg
シラー.jpg



TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<現実は・・・・ 荒地 | メイン | 雑草との戦い>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/150-b8a4ba2f
| メイン |