週末田舎暮らし ひよこまめ
ひよこまめ
- 2010/04/11(Sun) -
 トレイの上でにょきにょき発芽しはじめたひよこまめ。
 栽培もちょっと難しそうで、種も結構入手しにくい。
 去年は確かに失敗だった。 
 でも、よもぎさん。確認のため言っときますが、スーパーの乾物売り場は種売り場じゃありませんからね!。 豆ですから。種じゃないのよ。  ありゃ茹でてたべるんですよ。お料理してね。
 ブルスケの皆さんの目にもそう見えるんでしょうか?
 おいしい豆の種?
                 しかしこの発芽率には驚き  きなこ 



TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<納豆作るぞ! | メイン | 満開の花の下で>>
コメント
-ひよこまめ-
 こんばんは。

備前焼のマグのお花見デビューはまだそうですが、日常ではいただけましたか?

 私は流行のメタボを少し気にして、糖質カットを気にかけながら、我慢した分スイーツでストレス解消をしています。



 ひよこまめ、ってどんなんだったかな~?聞いたことが普通にあるようなんですが、種が入手が難しいのですね。ちっこと調べてみます。



 これ、植えるのかしら?それとも、食べる?
2010/04/12 20:31  | URL | アン #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re:ひよこまめ(04/11)-
 すみません

よもぎとケンカしていた為、お返事がおくれました。

 アンさんにいわれて初めて気づきましたが、芽が出た豆ってこれ「もやし」ですよね。あんまりうまそうには見えませんが・・・

 写真のヒヨコマメはよもぎの手によりそのままポリポットに植えられました。どうなるのでしょう?

 今や部屋内までポリポットやセル苗が占拠しています。朝になると更に増えているのです。

 我が家は何処に向かっているのでしょう?

      おちついてビールのみたい  きなこ

 
2010/04/14 21:59  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/144-b557fd3f
| メイン |