週末田舎暮らし 久しぶりの休日
久しぶりの休日
- 2010/02/01(Mon) -
  なんとか休みをGETしたものの、ボヤッキーは完全にグロッキー。 昨日は外に出る気もしないので、久しぶりにミニクラフト作りだ。カラダは動かんが手は動くぞ。 この手からアフロ隊長が生まれてからポツポツと増えてきて、この日の手悪さも形になって残っていくのだ。
  そして、今日は改装中の部屋の化粧梁の製作。も一つ気分が乗らんのは疲れのせいか、それとも天気のせいか? よって、簡単な鉋がけと設置場所の隅だし材料の洗いだしのみに終始した。せっかく休み取ったのに雨だと損した気分。暗くなる前に終了。
  帰りのKトラ内のBGMはちょっと前によもぎが買ってくれた古澤巌氏のCD。お小遣い奮発していいスピーカーをマウントしてることもあるが、雨のせいでロードノイズも少なく最高。 このへんでやっと気分も晴れてきた。
  バイオリンの大音響とともにKトラは無事お家に滑りこむ。元気が戻ったらまた明日から仕事なんだね。仕方ない。頑張りますか・・。遊ぶ金欲しさに。      きなこ  


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<化粧梁取りつけ  | メイン | パン作り>>
コメント
-Re:久しぶりの休日(02/01)-
先日はお仕事中突然おじゃましました、珈琲ごちそうさま、立派な花梨のお土産ありがとうがざいました。お願いしていたお隣の軽トラの件ですが、数日前偶然お会いできまして、温室風の部屋に招いてくれ2時間ばかりお話しました、なかなか興味深い方です。で、軽トラは譲ってもらいまして昨日修理屋に牽引していきました、車一台なくなって景色がちょっと変りましたのでご報告まで。あの巨大梁の据付 お手伝いしますよ、薪割りでひじ弱ってますけど。

2010/02/05 12:06  | URL | sa. #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re[1]:久しぶりの休日(02/01)-
言い忘れていましたね。あの方に合うといつも相当長話になってしまうのです。たのしいお喋りお爺です。軽トラ譲っていただけたとの事よかったです。明日行ったら無くなっているわけですね。梁の取りつけは人力ではとても無理なため、2Mの寸切りボルト複数で吊り上げようと思ってます。危ないのでもしどうしても手がいる時のみお願いするかもしれません。そのときは宜しくおねがいします。
2010/02/05 23:24  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/132-8cef49b3
| メイン |