週末田舎暮らし 実家でお正月&ケーキづくり
実家でお正月&ケーキづくり
- 2010/01/02(Sat) -
きなこが着々と野菜作りの構想を練る中、よもぎは雑用に追われなかなか新たなことにチャレンジできずにいましたが、きなこの御実家にてやっとお正月気分となりました。いつものんびりゆっくりさせてもらって本当に感謝感謝です。
お礼かたがた、きなこ父と母のお誕生日が近いためケーキを焼くことにしました。
いちごのショートケーキは「かわいすぎ~(おこさまケーキ)」といつものごとく、きなこにはつっこまれたけれどいいんです。イチゴのショートケーキはケーキの基本ですからね・・。
クリームの泡立て方と塗り方は適当だけど、毎回課題のスポンジ生地はちょっぴり進化。
今年もお菓子づくりに邁進したいと思います。   よもぎ



TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | お菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<落ち葉で堆肥 | メイン | あけましておめでとうございます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/123-8e8e331b
| メイン |