週末田舎暮らし 八ツ橋と おからクッキー
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ツ橋と おからクッキー
- 2008/01/14(Mon) -
今日は八ツ橋・おからクッキーをつくりました。
八つ橋は、だんご粉で皮をつくり、シナモン・きなこをまぶし、あんこをはさむだけ。
思ったよりもかなり簡単でしたが、なかなかそれっぽい味でいけました。
クッキーは、普通のおからを使ったレシピだったのに、ドライのおから(粉末)を
つかったので、水分の具合が違ってしまい、後から粉の量を変えたりしてなんだか
よく分からなくなりましたが、とりあえず見た目はそれっぽく出来たかな? よもぎ♀
P1000337.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | お菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これでいいのか?柿酢づくり | メイン | いいなぁ~、薪ストーブ。>>
コメント
-お初です^^-
新着に目がいったので^^

というか、八橋の文字で・・・(笑



八橋が大好きなんです♪

団子粉で作れるのですね~!

美味しそう!!

個人的にはあんこのはさんでないやつが好きなんです・・・。



お手軽で美味しそうでいいですね!

今度やってみようと思います^^
2008/01/14 22:21  | URL | もびっつ #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
もびっつさん、

こちらをのぞいていただいてありがとうございます!

八つ橋おいしいですよね~(^^)



レシピでは白玉粉と上新粉をブレンドすると書いてありましたが、団子粉はちょうどいい割合で両方がブレンドされてるので便利ですよ。皮をおいしくつくる

ポイントは加熱後によく練ることだそうです。
2008/01/14 22:50  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/12-1ed0113b
| メイン |
