週末田舎暮らし キムチ4日目
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キムチ4日目
- 2010/01/15(Fri) -
キムチを漬けて4日目。待ちきれなくなったので開けて少し食べてみました。
見た目はすこ~し淡いオレンジ色に染まってきてキムチらしくなりかけています。
でも、肝心の味は?これがなんだかいまいちで、素材それぞれの味がそのまんま、
1+1=2にしかなってない感じです。よくいえばあっさり味ともいえます。
多分、まだ白菜の塩漬けから脱してない段階だと思うのでこれから乳酸菌発酵もし、
葉の間に1枚1枚はさんだヤンニョム(てづくりキムチの素)がしみ込んでいけば
もうちょっとそれらしくなると思うのだけれど・・・もう少しダシの出るものも
投入したほうがいいのか・・・むむむ・・・不安なキムチ4日目です。よもぎ
キムチ4日目.jpgキムチお試し.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<きのこ原木仮伏せ | メイン | キムチづくり&生ハム完成>>
コメント
-キムチ-
私は大根キムチは作るけど白菜はまだ作った事ないです

あみ塩辛がないのでイカの塩辛で作りますが

なかなかいいお味です^^

今日作ろうと大根を抜いてきましたが

今年は大根が不出来で悲しいです><
2010/01/20 21:04  | URL | kiyomi #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-Re:キムチ(01/15)-
kiyomiさんちは大根キムチですか~。それもおいしそうですね!我が家はだいぶん乳酸菌発酵してきてすっぱおいしくなってきたんですが、でもなんかまろやかさが足りない気がします。砂糖が足りないのかな?kiyomiさんおすすめの味の決め手はありますか?

大根は我が家も不作。ご近所さんは豊作で困るほどジャンボ大根が育っているというのに悲しいかぎりですなにが違うんでしょうね~。
2010/01/23 00:00  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/118-54cdbba9
| メイン |
