週末田舎暮らし キムチと漬物 その後
キムチと漬物 その後
- 2010/01/20(Wed) -
はりきって漬けたものの、ちゃんと出来るか心配だった漬物、キムチですが、なんとなく
それらしく出来上がりました。結構すっぱいので、乳酸菌発酵は上手くいったみたいです。
でも、なんかまろやかさにかけるような・・・。キムチのほうは一応昆布とかダシになるものも足したので最初の味見よりは深みが増した気がするけれど、甘さが足りないのかも。ま、初心者なのでこんなものかなといいきかせ、おいしくいただきました。
我が家の狭いスペースに漬物樽が三つもおいてあるので、邪魔なことこのうえないですが、
でも中に漬物がいっぱい入ってると思うと幸せな気持ちにもなります。
次はきなこが魚醤をつくるらしいので(ほんとか?)さらにタルが増えるかも。
どんどん野菜苗と樽に占拠されつつある我が家。どうしよ~。よもぎ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき | メイン | 珍しいラムネ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/115-aa937f14
| メイン |