週末田舎暮らし ぜんざいになりました。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぜんざいになりました。
- 2010/01/28(Thu) -
昨年秋に収穫した小豆は、ほんのひとにぎりだけでした。なので大事においていたのですが、
見るたびに虫がついていて、虫食いをのけるたびに数が減っていくので、とうとう来年の種蒔き分だけを残して使ってしまうことにしました。抹茶入りの白玉をゆでた小豆の中にほうりこんで食べるとなかなかいけます。かえすがえすもひとつかみしか収穫できなかったことがくやまれます。今年こそは大量に収穫してあちこちにおすそわけしたいと思うのでした。
最近休みなく働いていてテンションひく~いきなこは黙々と食べてましたが、おもむろに
「今年はもっと植えてね」と笑顔のない顔でいいました。お~、よかった。好評のようです。
今年はがんばりたいと思います。よもぎ
あずき3.jpgぜんざい.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<パン作り | メイン | ぼやき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/113-23349678
| メイン |
