週末田舎暮らし 大工仕事
大工仕事
- 2009/11/22(Sun) -
 サッシの躯体作りをしている。順序が違うといえばまあそうだ。だって何も無い空間にサッシが立つんだから。  しかーし。ここがデザイン的に重要なポイントなのだ。だからここから作るのだ。 ちょっとづつ形になっていくのはうれしいが、とにかく時間かかりすぎ。柱一本4箇所の加工に2時間近くかかっている。考えて、合わせて、切って、削って、合わせて、直して、また合わせて・・・。いつになったら出来るのか。まあそれも楽しんでんだけど。  昨日研いだノミとカンナがよく切れて気持ちよかった。やっぱ刃物は研いで使うものじゃな。 名も知らぬお爺よ。   きなこ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | オーベルジュへの道のり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<インフルエンザ。 | メイン | 今日の畑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/101-130393b8
| メイン |