週末田舎暮らし インフルエンザ。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インフルエンザ。
- 2009/11/27(Fri) -
先週1週間はインフルエンザにかかってお仕事も休んでしまいました。熱は37度台と高くなかったんですが、関節痛、喉の痛みの後、寒気と典型的な症状の後、2日ほどはずっと眠り続けていました。検査では新型かどうかまでは調べてもらえなかったんですがA型なので多分そうでしょうとのこと。リレンザという吸引するタイプのお薬を処方され、お家にこもっておりました。こんなに家でゆっくりしたのはいつぶりでしょうか。体が元気だったなら1週間もあればあれもしたい、これもしたいとウキウキしてたことでしょうが、ずっと食欲がなくてふらふらするし、微熱がぶり返したり、咳がひどくなってきたりしてほんとに今回はすっかり弱っていました。「暴れん坊将軍」とか「大奥」の再放送をしてるよ~なんて思いながら気がついたら寝ていたり、せっかくだから薪ストーブや種苗のカタログ見ようなんて雑誌をひろげてもすぐしんどくなってしまってダウン。無駄な抵抗でした・・・。
発症から2週間たった今もゴホゴホ咳がでて治りが悪い悪い。強力ではないけどしつこい、
おそるべしインフルエンザです・・・。もともとの不摂生もたたったのかも。

それにしても、週末になってもまだ元気の出ないよもぎを尻目に「じゃあっ!」とさっそうと畑に出かけていくきなこ・・・。これだけそばでゴホゴホしてたのにうつらないなんてどうなってるんでしょうか。そういえば花粉症も、風邪も食あたりも全部よもぎの専売特許です。本人がいうには小さいときにザリガニとか食べたりして雑菌をいっぱいとりこんだからだということらしいですが。同じ人間とは思えませんな。うらやましい限りです。
ともかく、よもぎが復活したことにより、またブログが写真つきになります。
きなこに勝てるのはパソコン操作ぐらいですかね(--;)  よもぎ




TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山仕事 | メイン | 大工仕事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/100-e498b6a1
| メイン |
