週末田舎暮らし 柿酢づくり・其の二
柿酢づくり・其の二
- 2008/01/26(Sat) -
見た目相当グロい上に、強いタクアン臭のするこいつをろ過してみた。二日ほど置いておくと、なんとも琥珀色のいいかんじの液体になってるじゃん。恐る恐るちびっと舐めてみるよもぎ&きなこ。すっぱい。すうっぱいぞー。しかもツーンとは後引かぬこの感じ。おー。いいんでないかい。目と目をあわすよもぎ&きなこ。しかもタクアン臭もまったくしないどころかほんのり甘い香り。濾したあとのドロドロは・・臭っさ。ひどく臭い。土俵際で堪えている感のこの柿酢。さてここからだ。このまま二次醗酵させるか、湯煎して醗酵を止めるべきか。田舎暮らしは忙しい。きっとこのままだ。さあてどうなりますやら。次回乞うご期待!。                         きなこ♂


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 自家製 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お漬物 | メイン | これでいいのか?柿酢づくり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/10-37e334f3
| メイン |