週末田舎暮らし 2015年08月
木の椅子をつくろう
- 2015/08/19(Wed) -
暑いからってじっとしてもいられない

屋外の作業がキビシイこの季節に
カフェの内装を急ぎたいところ。
順番としては壁の漆喰の本塗りに入りたいわけだが、
ムラができないように一気に仕上げたいところ、
休み少なくまとまった時間が取れない。
とほほ。

そんなわけで、
カフェの椅子をつくることにした。
先ずは囲炉裏前の小さなベンチ風のもの。

囲炉裏は一段高くした板張りにする予定だが、
1辺だけは座面の高さを合わせた椅子にしたい。
そのために、足を収める部分の床は一段下げてみた。

設計図はない。イメージはある。
材料はあるものでお金はかけたくない。

で、できたのがこんな感じ。

なんか風呂の椅子っぽいのがイメージと違うな。
これの座面にクッション材入れて布を張ってもいいかと思っていたが
よもぎが木のままがいいと。
しかも座布団つくってくれるらしい。

次は何つくろう。
    きなこ
カフェいす

人気ブログランキングへ
この記事のURL | オーベルジュへの道のり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ